2018年5月15日火曜日

女子向きご褒美イタリアン「サラ・アマービレ」


イタリアンの名店「アロマフレスカ」の姉妹店。
ワインを楽しむおしゃれイタリアン、「サラ・アマービレ」。
同じビルの11階で、入口が左右に分かれています。
インテリアは貴族の館のサロンのようで、
白いグランドピアノがあり、ソファ席があり、とゴージャスな非日常空間。
明るく白が基調なので、夜でも心地よい雰囲気です。
料理もイタリアンのおいしさは守りつつ、
フレンチのようにこまやかなので、
女子受けは抜群です。
ここも友人のお誕生会ディナーで予約したので、
華やかな雰囲気でお食事ができました。
すっきりとセレブ感あるセッティング。


季節野菜のバーニャカ
本日のカルパッチョ(サーモン、フレッシュトマトソース)
フォアグラのフラン 新玉葱のピュレとうずらの温泉卵
パン。
小さな一皿が一気にテーブルに並びます。
それでゆっくりワインを楽しんでほしいという趣向。



フルーツトマトとブッラータチーズの冷たいカッペリーニ
巻いたカッペリーニの上にトマトとジェラート。
その下にブッラータチーズ(生クリーム漬けモッツアレラ)

つぶ貝とうるいのカルトッチョ仕立て トリュフバター風味
カルトッチョは紙包み焼きのこと。透明なパラフィン紙のような紙を
開けると、

つぶ貝とうるいのスープ蒸しが。
アツアツです。

稚鮎の黄金揚げ 赤ワインソース
稚鮎の苦味がうれしい揚げもの。
後ろはさきほどのバーニャカウダ。
そう、こちらも続々とテーブルに並ぶのです。
どれからいただくか、迷う~。

春の苦味の車海老フライ
フキノトウのムース添えのエビフライ!

本日のお楽しみ小皿
鴨ロース。ソラマメと泡のソース添えで。ここまで小皿。

きのこのソフリットとトリュフのスパゲッティ
パスタ。絶品!

本日の魚料理または肉料理
こちらは肉を選択
豚肉のロースト
絶妙な火通り加減、キャラメリゼしたちょっと甘いそば粉の実のソースと
キャベツのロースト添え。

デザートとカフェ
デザートは5種から選択。私はお腹いっぱいで、
メロンのスープとアイスクリームに。
すっきりおいしくいただきました。
隣の友人はクレームブリュレ風パンナコッタ。

小菓子
アーモンドのホロホロ焼き菓子、生チョコレート、
メレンゲの焼き菓子。
奥はもう1人の友人が注文したデザートでフルーツのジェラート。



サラ・アマービレ

東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 12F

電話:03-3535-6669
http://aromafresca-afsa.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿