2018年3月29日木曜日

京都のおしゃれすぎるカフェ「walden woods kyoto」


京都というと、古きよき伝統の日本、町家カフェなどを思い浮かべる方が多いはず。
でも今回ご紹介するのは、古い建物をリノベーションして
オープンしたカフェながら、最先端のおしゃれすぎるこだわりを形にしたカフェです。

その名は「walden woods kyoto」

2階のフロア。1階で注文して、持って上がると、階段状の空間。
椅子やテーブルはありません!


斬新な円形劇場のようですが、
カップを横においてなんとなく気に入った場所に座ると、
その居心地のよさにびっくり!!
ずっと居たくなるような空間です。
ここはどこ?の雰囲気。北欧の小さな町にワープしたかのようです。

もちろん、
箱だけでなく、味にもこだわり、
自家焙煎のコーヒーも
スパイシーなチャイもおいしい。

カフェオレはたっぷり。下はほんとうに受け皿。
ひとり用盆の役目もあります。


次々に入ってくる人たちも
思い思いの場所に座って、くつろぎのひと時を過ごしていました。
すてきなお店です。




walden woods kyoto
京都市下京区栄町 508-1(花屋町通り富小路西入る)
TEl 075-344-9009
営業 9:00 - 19:00
http://www.walden-woods.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿