2018年3月2日金曜日

オーベルジュの朝食「ロテルド比叡」


素敵なオーベルジュの楽しみは、ディナーばかりではありません。

朝食もわくわく。


前夜、おなかいっぱいだったはずなのに、
朝起きると、すっかり消化!(コワイ~)、

朝食をいただきにレストランへ。

最近はビュッフェスタイルが多いのですが、
こちらは、飲み物だけドリンクコーナーがあり、
料理は優雅にコーススタイルです。

スムージ、オレンジジュース、野菜ジュース、牛乳、
完熟ほうじ茶、熟成ほうじ茶などティーとコーヒーが揃っています。

1日目は、
グリーンスムージーを選択。くせがなく、おいしい!
体にいいものを飲んでいます。という感じがうれしいですね。





運ばれてきたトレーには
比叡ゆばのサラダ、ヨーグルト、日枝の霊水 フルーツゼリー(ブルーベリー)、
パン各種
日枝の霊水ゼリー ブルーベリー入り
甘さは控えめでブルンブルンしたのど越しのゼリーです。

とろとろのゆばのドレッシングをかけたサラダ。
サラダ用の葉と相性抜群でした!
ヨーグルトも地元製。なめらか~。



パンにはイチジクのジャム(右)とミルクジャム(左)
クロワッサンも焼きたてのおいしさ。小さめなので、いろいろなパンが味わえます。
本日のスープ(かぼちゃのポタージュ)
メインは、スクランブルエッグ トマトソース、ハム、ベーコン、ソーセージ



2日目、やっぱり、グリーンスムージーでスタート!



メインは連泊だと少し変わりました。

ゆばのドレッシングサラダに生ハムが入っていたり、
パンの種類も違いますlジャムもブルーベリーとバター。
霊水ゼリーがいろいろなフルーツ入りに。


本日のスープは、ミネストローネに。
メインは、ポーチドエッグにカリフラワー、ヤングコーン、ハムの一皿に。

パンもおいしくて、ついつい全部いただいてしまいました(笑)
今回は2泊でしたら、さらに連泊したら
どんなメイン料理になるのでしょう。興味津々です!!

とっても気持ちがいいとはいえ、
極寒すぎて、山床カフェはあきらめました。


見渡す景色がよく、広々した空間、
温かいおもてなし。
今度はお仕事でなく、訪れてみたいです。
カレンダーの撮影は大成功!
かなり美しい花が撮れました。
今年の9月ごろには完成しますので、またその時お知らせします!


星野リゾート ロテルド比叡
京都市左京区比叡山一本杉
宿泊予約 TEL.0570-073-022
https://www.hotel-hiei.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿