2017年6月7日水曜日

京都町家「庵」の朝ごはんは、喫茶ナカタニの「サンドウイッチ」

朝もさわやか。



町家ステイで朝ごはんはどうしよう?
外に食べに行ってもいいし、買ってきてもいいのですが、

今回は何といっても貴重な一泊。
「庵(いおり」だから体験できる朝食を予約しました。

デリバリーは3種類、喫茶ナカタニのサンドウィッチ
ORENOPANの焼きたてパンセット泉仙の和定食から選べます。

いずれも3日前くらいには予約しておかないといけないので、
要注意!

みんなにラインで確かめたところ、
「サンドウィッチ!」と即返事が返ってきたので、
宿泊予約時に、お願いしておきました。

そして約束の8時30分。

届いたのは、
なんと岡持ち入り!

岡持ちと水筒にコーヒー。


しかも使い込んでいます。

4~5人分と書いてあったので、
確かにタップリ~。


トーストサンドウイッチです。
薄いパンをこんがりと焼いて、
卵サラダ、ハム、チーズ、トマトなど、
どれも、丁寧に準備されているだけあって、
とってもおいしいんです。
横のグラスは、いただいたロゼのシャンパン。
朝から、飲んじゃいました~。フフ


コーヒーもコクがあってまろやか。


それもそのはず。
喫茶ナカタニは南座前の喫茶店。
サンドウィッチは、
京都南座への差し入れとして、
長く愛されているのだそう。


この岡持ちも差し入れ専用で
使いこなされているのです。


さすが京都。

やられました~。




0 件のコメント:

コメントを投稿