2017年5月5日金曜日

青山で行列!サラダ・デリのカフェ「CTIYSHOP(シティショップ)」


サラダがおいしいと評判のお店に行きましょう!
とFちゃん、Mちゃんに誘われて、
表参道の「CITY SHOP」へ。

予約はできないので、オープン前の11:20に行って、
第1陣で入りました!

2階のショップへは中の階段で行くようです。


もちろん、並んで。

このCITYSHOP、2階はセレクトショップで
とってもおしゃれ。
でも今回はそこをチェックする間もなく、
とにかくサラダ、選ばなくちゃ。
L字型にずらりと並んでいます。

ランチのコースは2種類

サラダとデリ2種類を選ぶ(1300円)
デリ5種類(1500円)
いずれもパンとドリンク付き。

サラダもたくさんドレッシングがあって、
予備知識のないままだと戸惑うばかり。

ええい!と私は5デリを選択。
どれも凝っていておいしそうです。


最後のほうのメインになる
リゾットやチキンのトマト煮などは
プラス料金の表示が。

そして私が選んだのはこれ。
上から時計回りにグリルドカリフラワーのサラダ、くずし豆腐とアボカドのサラダ、
押し麦のきのこクリームリゾット、海藻のサラダ、紫キャベツとアスパラのサラダ。
これにコーヒー。パンは断りました。リゾットを選んだので。

Fちゃん
グリーンサラダのコースにフルーツサラダと私と同じ、アボカド入りサラダ。


Mちゃん
グリーンサラダにシャンツアイのサrダとイワシのグリルサラダ。
葉っぱが多すぎて、食べるのが大変!


数日分の野菜をとった気分!
これだけ凝ったグルメサラダがいただければ、
高くないかも、と思いました。

また立ち寄ってみたいです!
今度は上のショップも。




【CITYSHOP 青山店】
東京都港区南青山5-4-41 1・2F
電話03-5778-3912 

0 件のコメント:

コメントを投稿