2017年1月30日月曜日

シドニーで、おしゃれな イタリアン「LUCIO'S」


フレンチも中華も堪能できるシドニー。
イタリアンもすすめられました。

今回もまた食に恵まれすぎの旅です♪


ここは、おしゃれなパディントン地区にある、
イタリア人のルチオさんがオーナーのお店,「LUCIO'S」



壁一面、ルチオさんの大好きなアートが飾られ、
明るくおしゃれでも家庭的な雰囲気。



伝統的な北イタリア料理をモダンにアレンジしているという
メニューもいろいろあって楽しめます!

食事のはじまりに
必ず出すという、
一口のガスパッチョ。
すきっとしたトマトジュースで
食欲を刺激します。



前菜の1つはサーモンのタルタルをセレクト。
盛り付けもおしゃれ。
いくらといろいろなハーブが混ざっていました。
パンにつけていただきます。


おすすめの生ハムメロン。
定番ですが、やっぱりおいしい。
なめらかな生肉のような食感です。



サービスしてくれる人も明るい!
ルチアさんではありません。
ルチアさんは貫禄いっぱいでした。


パスタは2種類を選んだら、シェアして盛り付けてくれました。
左がホロホロに煮込んだ豚肉と幅広いパスタ。
右はほうれん草のタリアテッレをカニトマトソースで。



肉と魚もシェアしてもらいました、
スズキのグリルと右はうずらのロースト。
鴨に近い、レバーのような濃厚さ。


お腹いっぱいなので、デザートは
アフォガード(アイスクリームのエスプレッソがけ)を注文。
右はお酒のアマレット。好みでかけます。


最後にビスコッティ!
これは持ち帰りました。

パスタもちゃんとアルデンテのいいゆで具合。

とてもいい雰囲気の、
おいしいお店でした~。

LUCIO'S
47 Windsor Street, Paddington NSW 2021 
Tel +61 2 9380 5996

0 件のコメント:

コメントを投稿