2017年1月30日月曜日

シドニーで絶品中華、 「アワビのしゃぶしゃぶ」



シドニーはチャイナタウンがあって、
中華料理はかなりのレベル。

テツヤズのテツヤさんのご紹介で
訪れたのが
アワビのしゃぶしゃぶが有名な

「Golden Century Seafood 金唐海鮮餐廰 」




満席の店内は、ほとんどが裕福なチャイニーズ系ファミリーで大にぎわい。
ここは香港?上海?台北?といった感じです。

水槽には大きなカニとアワビ。

オーストラリア産のカニ、オッキイ!!

アワビがゴロゴロ。

おいしそ~。

今日のカニはこれでいかが?と見せてくれました。


四川風きゅうり。
塩とにんにく風味のきゅうりに四川ソースをかけます。
パリパリですっきり。
近くにリャイニーズマーケットがあるので
日本と同じきゅうりです。



左は、ソフトシェルクラブの唐揚げ。右は揚げなすのソースがけ。
カニはもちろんですが、なすがおいしすぎ!


ジャーン!あわびがでてきました。
これをしゃぶしゃぶして取り分けてくれます。
ほんのしゃぶって感じがいいようです。



豚肉ではありません。あわびです。
薄切りのコリコリ感が絶妙!
ピリ甘辛タレで。

あわびのあとにレタスを入れて、
スープに。上湯の上品な味。うまみがありますよ~。


カニのしょうがとねぎの煮込み。
手がベトベトになって、みんな無口になって、
ひたすら食べました!いい味です。


中華のお約束。空芯菜の炒め物。
新鮮な空芯菜でシャキシャキ!

最後に牛肉と黄にら、もやし、ビーフンの炒め物。
オイスターソースのような少しこってり味が
また美味。
太いのがビーフン。米の粉の平たい太麺です。


デザートはおこしのような揚げ菓子、オレンチ、蒸しケーキ。
ほどよい甘さです。

おいしい~!!
アワビはお高いのですが、
それ以外の料理もとってもおいしいので
おすすめです!


Golden Century Seafood 金唐海鮮餐廰
393-399 Sussex St Sydney, NSW 2000
電話:02-9212-3901

0 件のコメント:

コメントを投稿