2016年8月12日金曜日

東京らしくてスタイリッシュ、すてきにゴージャス。グランドハイアット東京「フレンチキッチン」



6月末は私の誕生日。

大人女子会のすてきなメンバーが、
お誕生日ディナー会を開いてくれました。


久々に訪れた東京・六本木のグランドハイアット東京のメインダイニング。
「フレンチキッチン」

そのスタイリッシュかつ重厚な雰囲気。
たまにはちょっとおしゃれして、出かけたいときにぴったり~!!

夏至に近いので、19時で薄暮。



ここのフレンチNYスタイルなので、1皿がわりとボリューミー。
シンプルに前菜、メイン、デザートのコースにしました。

それぞれ、メニューの中から選べます。
私は、前菜にフォアグラ、メインをサーモンのポワレに。
デザートは、びわのクラフティ。

写真は、ほかのメンバーのお皿も、せっかくなので、押さえました!


私が選んだ前菜は、
フォアグラのソテー イチジクのキャラメリゼ アーモンドクリーム バルサミコソース
前菜にフォアグラの贅沢!
おいしいコンソメにひたり、
見た目よりサッパリしています。





こちらは、前菜から、イベリコハム ベルモットでマリネしたメロン モッツァレラ ブッファラ ライム 




メインの
サーモンのオリーブオイルコンフィ ホワイトアスパラガス
 スナックインゲン ラディッシュ 豆苗 ディルヨーグルトソース
こんなにやわらかくて、臭みもなく
おいしいサーモンははじめて!
ホワイトアスパラガスも美味しかったです!!!


オーストラリア産仔羊のロースト ホワイトアスパラガス
ジェノバソース トマト
仔羊のおいしさに乾杯!

特注のバースデーケーキ。
いちごのショートケーキがうれしい!!




切り分けてサービス。
とってもおいしいのですが、とにかく満腹すぎ!!




デザートに注文したびわのクラフティ。
こちらもとっても美味。でも満腹度数が200%!!


ワインもおいしくて、特別なディナーを満喫できました。
感謝、感謝です~。


年齢を重ねるのもいいな、と思えるような
すてきな1年でありますように!!!



フレンチキッチン
グランドハイアット東京
営業時間 
(6:30 ~ 21:30 バー 11:00 -~21:30 
予約電話03-4333-8781(直通) 


グランドハイアット東京
東京都港区六本木6-10-3
電話: 03 4333 1234

0 件のコメント:

コメントを投稿