2016年7月27日水曜日

八ヶ岳で手作りごはん

八ヶ岳のMちゃんち1泊2日の恒例で、
夜は、近くの市場で購入した食材を使って、
ディナーを手作り。

今回のチャレンジは、
カリフラワーのポタージュ。



玉ねぎと炒めて、コンソメで煮込み、
バーミックスでとろとろにしたら、
牛乳で薄め、塩味を調えたもの。

仕上げにオリーブオイルと粗挽きこしょう。

最高においしくできました!!!

温かくでも冷たくてもいけます!
生クリームがなくても、
カリフラワーのうまみで十分です。

翌朝は、さらに牛乳を足して、
さっぱり系にしました。

Mちゃんは甲州ビーフで
特製のローストビーフを用意してくれました。
絶妙な火通りで、おいしいことったら!

ラディッシュはバターと塩で。
これはフレンチで一番シンプルな前菜。




地元産のベビーコーンとトマトをグリル。
キャー!!うまい~。


近くに「ひまわり市場」では、
日本海側の新鮮な魚介が届くので、
そこで選んだ、
ホタテはトマトを刻んで、カルパッチョに。



サーモンは、たっぷりのオニオンスライスと。

ちょっとオニオンが厚切りですが、
新玉ねぎだったので、味はとてもよかったです!


おいしいパンとともに
ワインが進みました~!!


翌朝も快晴!
1時間お散歩に。






コーヒーがしみる、朝の贅沢時間。



昨日の残り野菜でサラダと
カリフラワーのポタージュで朝ごはん!
今回も、とっても楽しくリフレッシュした八ヶ岳でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿