2016年6月22日水曜日

疲れたら、やっぱり”うなぎ”!うな重ならここ。日比谷の「きくかわ」へ。



ときどきむしょうに食べたくなるのが
うなぎ

うなぎのかば焼きは、
東京は蒸してから
たれにつけて焼くのでふっくら。

関西はそのまま焼くので
いわゆる焼き魚のプリっとした食感。

私は江戸っ子なので、表面は香ばしく、中はふっくらタイプが好きです。


銀座の「竹葉亭」、麹町の「秋本」、江戸川橋の「石ばし」と
お気に入りのお店は何店かありますが、

ちょっとお疲れ気味で、うな重が食べたくなると
出かけるのは

とっておきのサイドメニューがある
「きくかわ」
もちろん、オタカイですが、
仕方ありません。

価格のイロハは、完全にかば焼きの大きさです。
=3,400円
=4,600円
=5800円

ここまできたら、折り返しがある「ロ」

香ばしく、ふっくら!!


私はごはん少な目で注文します。

とっておきのサイドメニュー
「キャベジン」430円は
1人1つがおすすめ。

たっぷりのキャベツときゅうりの塩もみ。
これがかば焼きの箸休めにすごく
よく合います!



ちなみにランチがおすすめ。
夜いただくと、元気すぎて眠れなくなったりします

神田きくかわ 日比谷店 


東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2F
電話 03-3211-4939

0 件のコメント:

コメントを投稿