2016年4月25日月曜日

台北B級グルメ♪いつも行列、「麺線」って知ってますか?



麺線(メンシェン、はじめて知りました。

カツオ出しの台湾米麺(そうめんが一番似ていると思います)に、
ホルモン(豚の大腸)とパクチーが入っている、
アツアツの麺料理。

その中でも大人気という、

阿宗麺線(アゾンミェンシェン)は、

英語では

AY-CHUNG FLOUR-RICE NOODLE 

台北の原宿といわれる、
西門町にあって、
いつでも長蛇の列の、麺線専門店。

西門町。アニメの門が若者町らしい。
原宿と秋葉原が合体?


メニューはこれ1つ。
カップの大きさだけ、小、大を選びます。

長蛇の列ですが、進みは早いので大丈夫。


パクチーや辛み、黒酢などは、
横にセルフカウンターがあってプラスできます。


ひたすら、作っています。

あつあつ!
カツオの味にインパクトがあって、
また食べたくなる味です。
お箸でもなく、プラスチックの細いレンゲで
すくうのですが・・・
麺はツルツルでちょっと食べにくいかも。

小(左)は、45元、大(右)は60元。
1元4円だったら、小1杯180円。
飲み干してしまう味です♪



龍山寺で胡椒餅のあと、西門町で麺線

これでランチというのもいいかも~。
デザートは、マンゴーかき氷を食べに行けると、
さらにテンションがあがりそうですね~!!!

以上が、台湾食べまくりのご報告でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿