2015年12月4日金曜日

銀座で京風焼き肉ランチ♪おだしで食べる「天壇(てんだん)」


銀座5丁目、歌舞伎座の向かい側のビルの
5階にある「天壇(てんだん)」に行きました♪

(1階は、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」)


・眺望がよくておしゃれな雰囲気
・だしで食べる焼き肉
・韓国料理のビュッフェつきで1500円のランチ!

と雑誌の「セゾン・ド・エリコ」Vol.3に紹介されていて
絶対に行ってみたいと思っていた、
念願のお店で~す!!


ランチは行列で満席!

焼き肉ランチ(ロースで1500円~で)は、
予約を受けつけていないので、
今回は、打ち合わせを兼ねてのことなので、
ランチコースを予約しました。

女性限定のコース「葵」 2,700円です。

前菜(前菜の盛り合わせ・京の野菜サラダ)
・焼き物(上塩タン・特上ロース・上カルビ)・
天壇特製冷麺・デザート 

しかも韓国料理ビュッフェは食べてもOK!

前菜の水キムチ(グラス)、汁まで飲みます。
手前は前菜盛り合わせ。全部食欲増進って感じで
おいしいです。


新鮮さにあふれたサラダ野菜。
ドレッシングもさっぱり。
ここまでがコースの前菜、そして気になるビュッフェもチェック。

韓国料理のビュッフェからチヂミ2種をとってきました。
3人で会食なので、3人分ですよ~。
奥のお肉もおいしかった!あとサラダやナムルもありました!
(下の左のお皿はビュッフェから。豆もやしも春雨もおいしい!)

そして焼き肉!
上タン塩から。ちょっと厚め。レモンとねぎ塩で。

!!!!ウマイ!!!


特上ロースと上カルビはだしでいただきます。
だしはちょっと酸味があって、さっぱり。
くせになるおいしさ~。
肉は、文句なし!!!倍はいただけるかも(笑)


締めの冷麺。
こしがあるのに、硬すぎない麺で
お腹いっぱいなのに、完食!

デザートはくずもち。そしてコーヒー。

大満足~!!!!


またぜひ行きたいです!!

窓側はカウンターで一人のお客様もいっぱい。
モダンでおしゃれな雰囲気。
換気も万全です。


焼き肉の名門 天壇 銀座店 (テンダン)
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー 5/13 10F
☎03-5551-1129



0 件のコメント:

コメントを投稿