2015年11月6日金曜日

銀座でおしゃれランチ♪ 「サーラ アマービレ」の10皿&フリードリンク


秋晴れの日曜日、
銀座で大学の同窓会がありました。

女子大とはいえ、卒業以来欠かさず開催してるってすごいことです!!
ほぼ毎年のレギュレーメンバーに、
たまに参加する人、はじめて参加する人などが入り混じるのですが、
話し出せば、気分は女子学生に戻るので
まったく違和感がありません。

さて今回のお店は、
銀座2丁目の「サーラ アマービレ」

人気のイタリアンレストラン「アロマフレスカ」の姉妹店です。

このお店は
「セゾン・ド・エリコ」vol.3の銀座特集から選びました。

繊細で美しい小皿料理10皿もでてくるという
評判のランチコースをいただきました~♪


季節野菜のバーニャカウダ

本日のカルパッチョ

芽キャベツのフリット フォンドボーソース

奥からバーニャカウダ、左がサワラのカルパッチョ、
右が芽キャベツのフリット。
どれも美味ですが、芽キャベツのおいしさに感激!


フォアグラのフランと黒いちじくのキャラメリゼ

渡り蟹の冷たいカッペリーニ

次々に小皿が。

左は渡り蟹のカッペリーニ。蟹のエキスの泡のソース。
右のフォワグラのフランはいちじくが甘く、
濃厚なスイーツのような味わい。ワインに合います。


秋刀魚の天火焼き 茗荷のソットアチェート添え

みょうがは甘酢マリネのようです。
サンマもおしゃれ。白ワインにぴったり~。


アジアの香りの車海老フライ

車海老が糸のような春雨?にまかれて
ごく軽いさくっとしたフライになっています。
タルタルを思わせる泡のソースとともに。


本日のお楽しみ小皿

鴨のローストに焼きリンゴ添え。
甘酸っぱい果実のソースで。
この2切れのお肉で満足度がぐんと増します。


ブロッコリーとあおさのり、ホタテガイのスパゲッティ

アロマフレスカのパスタは期待通り!!
そろそろお腹いっぱいなのに、
いただけてしまいます!
シブレット(芽ねぎのような)がたっぷり。


金華豚の白ワイン煮込みと金針菜のパッパルデッレ

手打ちの平たいパスタに
よく煮込んだ豚肉がからみます。
このぐらいの量がうれしい!!


デザートとカッフェ
デザートはクレームブリュレのような
アイスクリーム。


最後の小さな焼き菓子も
あなどれない、こだわりのおいしさ。
コーヒーではなく、ハーブティーをセレクト。
香りよくいただけました。

飲み物は、ビール、赤白ワイン、赤白サングリア、ソフトドリンクが食事中は
フリードリンクです。

もちろん、ビールに赤白ワインを飲んで、ほろ酔い加減。

以上で
6500円+税


銀座で、空間もとってもおしゃれ、この雰囲気と
料理&ドリンクの内容なら大、大満足です!!

記念日のお食事にもおすすめ。
飲める方は特に(笑)



もちろん、要予約。


サーラ アマービレ

東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 12F

電話 03-3535-6669



***

このお店のほか、銀座のすぐにでも行きたいランチが
いろいろ紹介されているのは、

「セゾン・ド・エリコ」Vol.3


中村江里子さんが選んだいるとあって
どこも行ってみたい感じです!!
ぜひチェックしてみてください~♪
保存版として持っておくと便利だと思います!!


アマゾンで購入するならここをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿