2015年10月7日水曜日

野菜たっぷり、本場のおいしさで大人気。大久保「ベトナムちゃん」


 大久保とか新大久保は、韓国料理のイメージですが、
ほとんど行ったことがありませんでした。

でも大久保に、ほんとうにおいしくて絶対に大感激するから!と
Sちゃんに誘われて、「ベトナムちゃん」へ。今日は3人です。

お見せは大久保駅からすぐの路地奥にありました。
店内は満席!女性客でいっぱいです。

雰囲気はアットホーム。
店員さんはみんなベトナムの方で、
どちらかというと、都会的なホーチミンより、
北のハノイを思い出します。

ベトナム料理って、野菜やハーブがいっぱいで、
優しい味。

そういえば、女性はみんなアオザイを着るぐらいだから
太っている人は少ない!!のです。

生春巻き。ビッグですが、
全部サラダ野菜なので、
1人1本大丈夫!!
ミントがきいてます。チリソースで。

揚げ春巻きは、あつあつ。
サラダ菜に人参と大根の甘酢漬けと一緒に
のせて、ピリ辛の甘酢で食べます。
カリカリでおいしい!
魚介のバインセオ(薄焼き卵)。
切り分けて、これもサラダ菜に、
シャンツアイやミント、しそなどと一緒に巻いて
いただきます。これ、ほんとうにおいしい!!!
太目の春雨サラダ。
味付けが説妙!カライけどやめられません♪

イカとパプリカの辛み炒め。
新鮮なイカで、ごはんに合う感じ。
まるごと玉ねぎのホイル焼き。
玉ねぎがとろとろで
自然の甘味とともに最高!

料理はどれも本格的で、食べてみたいものばかり!
値段もお手頃でした~。

デザートもいただきましたが、
写真は撮り忘れです!
ごちそうさまでした。

フォーも食べてみたかったけど、おなかいっぱいで、残念。

ランチも営業しています。

また行きたい!
夜は予約必須です!



この路地のすぐ左です。



ベトナムちゃん

東京都新宿区百人町1-19-17 

050-5868-0612 (予約専用番号) 
03-3365-0107 (お問い合わせ専用番号)

0 件のコメント:

コメントを投稿