2015年6月18日木曜日

ハワイでグルメ♪ 「おむすびや」と「おべんとう」


ワイキキで、おいしいおむすびに出会いました!
ワイキキのパシフィック・モナークホテルの1階にあります。

朝6時半からオープン。
各種おむすびやおべんとう、お味噌汁セットなどがあって、
いつでも人がいる感じ。

私が気に入ったのが、
スパムむすび、アボカド・ベーコン入り。3$弱。

スパムが見えない!
アボカドの下に焼きたてスパムがあります。
ごはんも見えない!


これがね、美味しいんです!
ラップにくるまれていますが、注文してから作るので、
ごはんが温かく、スパムも焼きたて。

ごはんはカリフォルニア米なのですが、
粒粒しているけど、ふわっとしていて、
絶妙の食感と味!!

3泊のワイキキ滞在中、「ボガーズ」のアサイボウルように
3個は食べてしまいました。


帰りが朝の飛行機だったので、
2個買って、空港で食べてました。

ほんと、おいしい!



ハワイのおむすび専門店 いやす夢(め)

2427 Kuhio Ave,Pacific Monarch Hotel 1階, Honolulu, HI 96815
営:6:30am~8:00pm(年中無休)
TEL:921-0168


もう1つ、モナーク・ホテルから、海に向かって歩いていくと、
半地下の
サーフショップがあり、
その隣のおべんとうやさんが、またなかなかの美味しさです!

これはガーリックシュリンプと白身魚のクリーム煮



ほんとうはシュリンプとグリルドチキンの組み合わせが大人気。
大人気すぎて、売り切れていて、
次に焼くのに30分かかるというので、
あきらめました。

テイクアウトしましたが、
その場で食べている人が多い感じ。
アツアツです。

ハワイのおべんとう、あなどれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿