2015年2月23日月曜日

帝国ホテル「ラ・ブラスリー」でフレンチ


日比谷の帝国ホテルの地下にある

「ラ・ブラスリー」
ちょっとクラシカルなパリのビストロの雰囲気。

味は伝統的なフレンチの基本で
派手さはないけれど、
しっかり深みのある料理が味わえます。

そこで、開催していた
パリのパラスホテルと呼ばれる
「ル・ロワイヤルモンソー」のフェア。

パラスホテルって、5つ星より上のほんとうの
ラグジュラリーホテルだそうです。

HPはこちら
http://www.leroyalmonceau.com/

泊まってみたいですね~!!!

で今回の料理はこちら。

パン

パンは3種類。トマト入りフォカッチャと
クルミ入りパンとバゲットふうパン。
どれもおいしいんです。バターも最高!


アミューズは、パリパリのクラッカーのような生地に
ピリッとしたトマトソース。
食欲を刺激してくれます。


スープはまず具のラビオリとハーブが
入っている器がきて・・・
ラビオリは、フォアグラ入り!!!!

あつあつのコンソメがそそがれます。
ラビオリの下に隠れていた野菜がふわっとでてきます。
ライムを絞ると極上の味わい。
コンソメの味が帝国ホテルの真骨頂!
美味でございます~♪


トマトの燻製をごく薄く切り、ハーブや半生ドライトマトと
マリネに。レモンの皮がとてもさわやか。

メインの魚料理は
白身魚のクリーム煮。
今ふうに軽い仕上げ(泡のソース)


メイは牛ヒレ肉とサーロインの盛り合わせ。
このうえなく、上品で
やわらかく、おいしいお肉です。

デザートはワゴンからお好きなものを。
といわれ、お腹いっぱいでしたが、
タルトタタン(左)とパリブレスト(右)を選択。



一緒のお友達は
迷わず、エクレア!


サービスの方の雰囲気も、さすが帝国ホテルのおもてなしって感じです。

モダンな現代的なフレンチも大好きですが、
シックなフレンチもいいものです。

日常を忘れる贅沢なディナーでした~。


帝国ホテル 東京

東京都千代田区内幸町1-1-1 
☎03-3504-1111




La Brasserie

トラディショナルダイニング ラ ブラスリー

☎03-3539-8073

0 件のコメント:

コメントを投稿