2014年12月3日水曜日

フランス・ボルドーの晩秋


11月17日~22日まで、
憧れのワインの地、
フランスのボルドーへ取材に行ってきました!

詳しくは、来年3月発売の
「セゾン・ド・エリコ」Vol.2 に掲載します。

メイキングもそのときに~。

ここはあまりにステキだった
ボルドーを少しだけご紹介したいと思います!



まずはパリのシャルルドゴール空港で、
ボルドー行きに乗り換えます。


約1時間半で
ボルドー空港に。


荷物がでてくるところにワインのボトル!
さすがボルドーです。



ホテルは、
Hôtel Golf du Pian Médoc

早速お食事しました。

ここは軽く、スープと前菜だけに。

カメラマンはきちんと
メインの鴨のコンフィイと
デザートを完食!

美味しい!!!フランスはやっぱり美食の国です。

フォアグラのテリーヌ
添えのレーズンのパンも温めてあって
ほんとうにおいしい!!

疲れているので、スープにしました。
カリフラワーのスープ。
やさしい味でした!
鴨のコンフィイ
付け合せは皮つきじゃがいものフライ
デザートのレモンタルト
かわいいでしょ!大きいです。
お部屋もシンプルながら、赤と茶のおしゃれな組み合わせ。
ゴルフ場のホテルなので、開放的でした!
1泊だけで移動です。


ボルドーは快晴!
収穫は終わったぶどう畑は、静かです。紅葉していました。
紅葉したぶどうの葉。黄色くなったり、
赤くなっていたり。

                             


こんなアートな紅葉も。



取材ではいろいろご紹介したいことがいっぱい!!!!
3月をお楽しみに~!!




大好評発売中!

扶桑社刊 定価1000円



中村江里子さんのステキなパリのデイリースタイルと
とにかくかわいい!おしゃれ小物屋さん
パリと東京で大特集!!

東京・丸の内にある
ちょっと素敵な
三菱一号館美術館で開催されている
「ミレー展」の応援企画として掲載されている

ミレーが愛したバルビゾン村の紹介も
とっても素敵です!



この号では
「銀座・小十」さんの日本料理や
茶の湯の企画、星のや軽井沢の取材を担当しました。

ぜひご覧ください!!


ボストン美術館 ミレー展









0 件のコメント:

コメントを投稿