2013年12月10日火曜日

ザ・ペニンシュラ東京のウェディング・メニュー


秋晴れでお日柄もよい11月のある日。。。。
久しぶりに結婚式&披露宴に出席しました475475さんの絵文字
日比谷のペニンシュラホテル、わくわくです。
テーブルフラワーも、とってもセンスがいい!!
 
3列の前と後ろがこのお花。
 
真ん中の列はこのお花が。
全部同じでないところもすばらしいアレンジです。
 

さすがです!!
 
ウェディングケーキは、
トップが本物のお花。
二人がナイフを入れた後は、デザートに登場しました。
 
 

さて、お料理です。
二人がこだわって選んだコースだそうハート by tsuna0605.
 
前菜の盛り合わせ
うにの洋風茶碗蒸し
伊勢海老と生湯葉のサラダ
真鯛のカルパッチョロール キャビア添え
北京ダック入りチャイニーズクレープ
カッペリーニ からすみ添え
洋風なのに、ペキンダックや湯葉など
香港が本拠地のペニンシュラならでは、ですね。
 
 
スープは
ロブスターのビスクスープ
なぜ横か・・・。いただいちゃったんです。
話に夢中で。
大変濃厚でおいしいスープでした。
 
 
魚料理は
真鯛のポワレ 南仏ハーブ入りボロヴァンサルソース
 
 
口直しは
柚子のシャーベット
甘すぎず、ゆずのフレッシュな香りが
口に広がります。
 
メインは
仔鴨のロースト&和風フレンチ”フォアグラ大根”
 
グルメな盛り合わせ。
笹の葉の中には、お赤飯のおこわ。
日本のよさも上手に取り入れてます。
またまたですが、
さすがアジアトップクラスのホテルです。
 
デザートは
ザ・ペニンシュラ東京 オリジナルマンゴープリン&ピンクハートマカロン
そしてウエディングケーキ
 
ペニンシュラで、あまりにも有名なマンゴープリン!
最高においしいです!!
 
プティフール&コーヒー



大変おいしくいただきました~。

この日から、新しい家族としてお披露目をし、スタートしたお二人ハート by tsuna0605.
毎日を楽しく、仲よく、元気に歩んでいってくださいね!

ハート by tsuna0605.pt-0000001196さんの絵文字 おめでとうpt-0000001196さんの絵文字 ハート by tsuna0605.
 
 
ザ・ペニンシュラ東京
東京都千代田区有楽町1-8-1
電話03-6270-2888

0 件のコメント:

コメントを投稿