2013年11月25日月曜日

丸の内KITTE・野菜の美食レストラン「アルカナ東京KARATO」再び、で満足!


今春オープンした時にご紹介した
野菜の美食レストラン「アルカナ東京KARATO」、
秋のメニューに興味津々で伺いました。

ずっと人気でランチはとくに予約がとりにくいそうですが、
ほんとうに、満席です!

はじめに
トマトのジュレ&マスカルポーネ
透明なトマトのジュレ。繊細です。
輪切りのトマトは特殊なドライトマトです。
 
 
自家製パン
自家製トマトソースで。
さわやかなトマトソースをバター替わりに。
パンもおいしい。
 
 
定番の[前菜]
野菜の遊園地 キノコのエスプーマ添え
盛り付けだって考えられています。
生、ソテー、ゆでたり、ドライだったり。
ソースもいろいろ。
味わいも”遊園地”
 
 
玉葱のブルーテ 玉葱のキャラメリゼ ベーコンのピューレを添えて
産地直送された甘い玉葱を使った濃厚ブルーテスープ
 
スイーツのようにきめ細やかな
ポタージュ。あたたかいです。
 

[メイン] 旨みと香りを閉じ込めた朝採り野菜とアナゴのカルタファタ包み
マッシュルームのエッセンスとご一緒に
 
特殊なラップで包み焼きにしたアナゴときのこ、野菜。
ジューシーです。
 
 
デザートも抜群のおいしさ!
本日のデザートからセレクト
こではオレンジとキャラメルのムース。
 
 
オープンから半年。
期待を裏切らない味でした!
 
天井が高く、心地よい空間。
ランチも予約をおすすめします。

今回は会食でお願いしたランチですが、
通常ランチはとってもお得な
3,045円~!要予約。
それでも十分すてきなひと時を過ごせます!

詳しくはHPをチェック。
 
アルカナ東京 KARATO
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー6階
電話:0120-917-203

0 件のコメント:

コメントを投稿