2013年11月19日火曜日

こだわりの野菜がおいしいフレンチ「Coulis ークーリ 」


産地や食材偽装疑惑が話題になっていますが、
オーナーがこだわるお店は、
真剣に食材と向き合って、おいしい料理を
提供しようと、それはそれはがんばっています。

そんな料理を味わうために
新富町(銀座1丁目近く)の「Coulis ークーリ 」へ。
このお店は、産地直送にこだったsoil-p-lさんの絵文字 野菜soil-p-lさんの絵文字 で作る創作フランス料理で人気。

モード雑誌Numero Tokyoのwebサイト Numero.jp で見つけました。
ここのグルメ案内、とっても信頼しています。

私が好きなお店ものっていて、
セレクトする担当と趣味が合う気がしてます。

さあ、いただきます!
まずは、シャンパーニュ

本日のおすすめカクテルは、
シャンパーニュにいちじくのピューレと
トレビスで色づけした秋色のグラス。
ほんのり甘く、女性向け。
私?私はそのままストレートです。
 
 
amuse bouche - アミューズ
白魚のマリネ
和食のような繊細な味わい。
 
 
サンマとかぶのソテー いくら添え
3つの素材が絶妙にマッチング。
 
バターナッツ(かぼちゃ)のポタージュと
自家製ソーセージ
 
甘いかぼちゃのスープ。ソーセージもアツアツです。
石庭のような器がいい感じ。
バターナッツというかぼちゃはこれ!
 
 
オリジナルバーニャカウダ エビフライ添え
 
エビフライがソースの池に浮かんでいるみたいな盛り付け。
斬新!味は申し分なく楽しめます。
 
魚介と新鮮野菜のサラダ
 
ごぼうの笹がきチップスがアクセント。
魚介類のお刺身入り。野菜もいろいろな種類が入っていて
食感もおいしい一皿です。
 
白子のフライ アンチョビソース
 
大好きな白子をフライに。
申し分なく美味!!
 
ブイヤベース 安納いも添え
変わった器ですよね~。
上は魚介のブイヤベース。容器をはずすと
蒸してさらに甘い、安納いも。
 
 
牛肉のグリル&マスタードリーフ、玉ねぎ、ピーマンのグリル添え
 
おなかがいっぱいで少し小さめに、
とお願いしたグリル。
締めをしっかり肉で味わって終了。
穴があいていて、下からスモークの煙がでてました。
 
デザート
チョコレートケーキに
カラメルアイスと
りんごのチップ添え
 
しっとりチョコレートケーキに
ほろ苦いキャラメルアイス。
焼いたのはゼラニュームの葉
そして手前はルバーブのジャム。
 
そしてコーヒー
 

appetizer - 前菜
main dish - メインディッシュ
dessert - デザート
coffee/tea - コーヒー/紅茶
全10~12品おまかせディナーコース - 5,500円
 
 
店内はほとんどが女性客で
さんの絵文字活気にあふれていましたさんの絵文字
 
これだけコスパがよく凝っている料理が
楽しめたら、いうことありません。
 
ホールスタッフもとても感じがよく、
またまたお気に入りのお店が1つ増えましたさんの絵文字さんの絵文字
 
ごちそうさまでした!!
 
 
 
 
Coulis - クーリ
東京都中央区新富 2-10-10 2F
TEL : 03-6228-3288

0 件のコメント:

コメントを投稿