2013年10月20日日曜日

台北グルメ→地元の人に人気のお店へ!!

最終日、
昼間は、台北を一望できる
碧山巌へ。

山の上にあります。

さらに階段を上ります!

着きました!
建物の装飾が細かいです。


台北の街が一望できます。
夜景でも有名なスポット。
下に降りて、少し歩くと、
吊り橋が。

 【碧山巌開】
 住所:台北市碧山路24号
 開放時間:6:00~21:30
交通:MRT圓山駅から車で約15分


そして最後の夜、
地元の方に連れて行っていただいた、
台北ローカルで人気のお店へ。
「担仔麺 廣担」
ちょっと珍しいので、
ご紹介。
地元のお客さまで大賑わい。

光が怪しいですが、
たけのこや、素材が並んでいます。

メニューがわからなかったら、
指さしで注文もできそう。

たけのこサラダ。上は例の甘いマヨネーズ。
なぜかチョコスプレーで飾り。
キッチュですが、味は、
たけのこが冷たくシャキシャキで、とってもグッド。


卵焼きのあんかけ。
卵焼きは、目玉焼とオムレツの間ぐらいの感じ。
あんはかに玉を思うと甘酸っぱくなく、
似ているのはフカヒレスープの味。
はじめて食べました。おいしい。
お約束の空芯菜炒め。
どこで注文しても
おいしいです。シャキシャキ!

カキのあんかけ。

イノシシの揚げチャーシュー。
豚肉より濃いめの味わい。
クセはなくて、ガッツリウマイ。
サラダに巻いて食べました。


店名にある担仔麺。
塩味のラーメン。
油はあってもさっぱり味。

締めはこちらで。
これがはじめてのおいしさ!!
伊勢うどんではありません。
太い麺は白玉のように
もっちもち。
肉そぼろともやしとねぎで、
甘醤油のたれで食べる。
名前がわかりません。ごめんなさい!
また食べた~い!!
写真を見せて注文しようっと。
あまりにローカルで、
場所を覚えていないのですが、
こんなお店もある、ということで、
いただいたものだけご紹介します。
夜市で有名な士林(シーリン)の近くでした。

以上、食べまくりの台湾旅行。
読んでくだっさった方、
ありがとうございますpuratonnさんの絵文字

台湾、
おすすめですさんの絵文字
食べ疲れたら、足裏マッサージへ。
こちらは、ホテルの近くを紹介してもらうのがいいと思います。
すっきりしますよ~。
踵や足裏をすべすべに削ってくれるコース、
なかなかいい感じでした。さんの絵文字


0 件のコメント:

コメントを投稿