2013年7月3日水曜日

タルゴ ラグーナ 海洋療法、世界でいちばん充実のタラソ・プール!

お腹いっぱいのランチの後は、
お待ちかねのタラソプールへ!

受付。プール使用のアドバイスもしてくれます。


全景はこちら(HPから)。

世界レベルを誇る、プールです。

すてき~さんの絵文字ブラボー~さんの絵文字

美しいさんの絵文字広い!豊かな水量さんの絵文字

夢のようなプールですさんの絵文字

すべて新鮮な海水100%!
船で沖まで組みに行っているそう。
海水をリラックス効果が高く体温に近い温度(33℃~36℃)に
温めています。
タラソプールのオープンは
9:30~21:30
特別にオープン前に撮影させていただきました。
バブルが出る前のプール。
なんと人が通るとセンサーが稼働して出る仕掛け。

バブルは勢いよく、心地よく。


水温は、少し高めの場所と、低めの場所が。
歩き進むにつれて、その温度差も
カラダを活性化してくれます。
バブルも海水のエキスが空気中に漂って、それを
吸い込み、カラダに取り入れる効果が。

バブルではなく、水流だけの場所も。
たとえば、手間は手すりをもって座わると、
腰と足の裏にほどよい強さの水流が
あたります。しばしここで、腰と足の裏をほぐすのです。




入ってみると、なめらか~。
抵抗がまったくないのです。
心地よさ抜群。

温かい海水は、こんなにカラダにいい感じとは!!

温泉ほど熱くないので、のぼせない。

海の水ほど冷たくない(普通15~20℃以下)ので、冷えない。

そしてこのプールは、エリアごとに33~36度の水温差があって、
歩いて巡ることで、ぬるい、温かいを繰り返し、
代謝が活性化されるようにできています。
 
たとえば①からスタート。
最初は、逆流のなかをゆっくり歩くことから、はじまります。


このコーナーは滝に打たれるぐらい強い水流。
肩と頭をほぐします。
横は、少しカラダを沈ませて肩に。

デッキに座わると、足裏にかなりの水流。
もちろん窓の向こうは海。
(上に指が映ってしまって失礼!)
そして露天ジャグジー!!
ここは少し温かめの水温です。
気持ちいい!!
外のジャグジーは2つあります。


バブルや水流のないプールも併設。
左側は浮かんだり、歩いたり、
右側は、スイムレーン。




それぞれのエリアを試しながら行くと、1周30~40分。

なんだかあっという間です。

カラダは、なんだか真ん中から
じんわり温まって、ちぢこまっていた筋肉が少し、ほぐれた感じ。

もう1周したいな~と思っていると、
トリートメントの時間!
もっと入っていたい~さんの絵文字



ちなみに夜はこんなライトアップ。
対岸の蒲郡ラグーナの夜景もきれい。
これは、ホテルに掲示されている画像です。
タルゴ ラグーナhttp://www.thalgo-laguna.jp/

⇒続く

0 件のコメント:

コメントを投稿