2013年7月1日月曜日

カラダをゆるめる。海のチカラで健康に!自然療法、タラソテラピー体験「タルゴ ラグーナ」

きほん、丈夫で元気な私ですが、
長年のデスクワークで、カターく固まった肩コリ、
肩甲骨はどこに?ぐらいに腫れてる感じ~(脂肪ではなくて)。
ストレッチは苦手、ジョギングはしたくない、
ウォーキングも続かない・・・・。

それに加えて梅雨の湿気と鬱陶しさで、どんよりしたカラダに
そうそう、誕生日月だし、ちょっと、ご褒美ということで、
週末の1泊2日をビューティ関係の友人からすすめられた
タルゴ ラグーナ」に行ってきました。


海側のデッキから見たホテル。
2階に見えるガラス窓のこところがタラソプール。

タラソテラピーは、フランス生まれの海洋療法。
日本にも何か所か、専用の施設を完備したホテルがありますが、

タルゴ ラグーナ」はその中でも、
交通の便がよく、何よりもタラソプール(海水のプール)が
すばらしいと評判。

これがタラソプールの全景!
写真は、ホテルの案内画面を撮影しちゃいました。
すてきでしょ♪ ここに入れると思うとワクワク!!


その体験がほんとうに心地よく、最高級のリラクゼーション体験だったので、
何回かに分けてご報告します。

1泊2日で盛りだくさんですが、
カラダもココロもゆるむこと、元気を継続するためには、必要だと実感したのです。

さて「タルゴ ラグーナ」というホテル、
愛知県蒲郡市に開発された
ラグーナ蒲郡」という三河湾を望む複合型マリンリゾート施設にあります。


船の形をイメージしたホテル全景。
手前は海、後ろは山、がよくわかります。
どんより空でも、梅雨の中休みで雨はふりませんでした~。

ホテルの対岸には遊園地、ショッピング施設、マリーナ。
隣は温泉施設、そして全体が海浜公園。
地元の方たちにも人気のスポット、ラグーナ蒲郡です。

ちなみ蒲郡は「がまごおり」と読みます。

前は海、後ろは山、
温暖で、海の幸、山の幸に恵まれた豊かな土地柄です。

ホテルのお部屋からの絶景!

タルゴ ラグーナhttp://www.thalgo-laguna.jp/



さんの絵文字タルゴ ラグーナ1泊2日
「病気にならない カラダリセット術。タラソでデトックス!」スケジュールさんの絵文字

【1日目】
    13:00 ランチ
    14:30 カウンセリング
    15:00 タラソ プール
    16:00 アフュージョン スクラブ
    16:45 フェイシャル
    18:00 終了
    19:00 ディナー
    20:50 温泉(~22:00)

【2日目】
     07:30 気候ウォーキング
    08:30 朝食
    10:00 タラソ プール
    10:30 ハマム⇒ナッピング
    11:30 終了
   
詳しくは、これからアップしていくブログ参照~。
プログラムは、季節によって変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿