2013年4月17日水曜日

「キハチ 青山本店」外苑前・銀杏並木通りにオープン!ランチも楽しい!


246、大通りからさんの絵文字外苑前の銀杏並木通りさんの絵文字を入ってすぐのレストラン。
今まで「セラン」として営業していましたが、大リニューアル。
4月2日に「KIHACHI」の青山本店としてオープンしたと聞いて、ランチに行ってきましたさんの絵文字

インテリアはブラウンと白の落ち着いて、モダンな印象。
1階も2階もオープンキッチンになっていて、
広々とした空間とともに元気な印象。
私たちは2階へ。


2階の窓からは銀杏並木が見えます。


2階のオープンキッチンの前はカウンター席


ランチのコース1,680円のサラダランチから、
フルコースの3,675円まで、いろいろあります。 きょうは、カジュアルランチコース2,625円をセレクト。

本日のプティスープ
新玉ねぎの冷製スープ。

デミタスカップです!
ヴィシソワーズに新玉ねぎの香りと甘みが加わって、GOODさんの絵文字
前菜は、
炙りオーシャントラウトサーモンマリネと赤い野菜サラダ レッドビーツソース



赤いソースはビーツ、添えたサラダ野菜もレッド系で統一。
サーモンのお刺身が見えますか?
サーモンマリネは厚みもあり、口当たりは抜群さんの絵文字
レッドビーツソースは酸味とごま油の香りで、コクもあるけど、さっぱり。


メイン
伊達鶏胸肉と季節野菜のスパイシー トウチソース


ボリュームもたっぷり。


中華調味料のトウチ(発酵した黒豆)を使ったアジアンな風味。
鶏胸肉は、パサつきがちですが、外側はカリッと
中はジューシーに焼き上がっていて、さすがの味わいさんの絵文字

野菜やソースで、最後までおいしくいただけます。

そして本日のデザートは、
いちごのティラミス


これがまた、とっても美味しい~さんの絵文字

デザートはセランでも大人気だった女性の
パティシエの方が、担当しているとか。
センスいいさんの絵文字


今回はチラリと見ただけでしたが、
デザートワゴンにあったスイーツは
どれもとってもおいしそうでした!!
これに食後の飲み物がついてます。


空間と地の利、味、ボリュームとも
とってもいい感じ。
これから銀杏の新緑も窓から楽しめますよ。
おすすめですさんの絵文字



行った日は雨模様。
今頃、新緑でさらに、きれいなことでしょう!!

KIHACHI 青山本店東京都港区北青山2-1-19
電話 03-5785-3641
http://www.kihachi.jp/restaurant/aoyama_mainshop.html

0 件のコメント:

コメントを投稿