2013年2月27日水曜日

ミクニの美味フレンチコースがワイン付きで780kcal!

フランス料理の名店、三國シェフが
「美しく、おいしく、心と体に優しい料理」として
プロデュースするさんの絵文字ミクニマンスールさんの絵文字

お店は四谷の「四谷メディカルキューブ」という
最先端の高級人間ドッグ施設を併設した医院の7階にあります。
基本はランチ営業で、予約すれば誰でも入れます。
詳しいメニューは
こちらさんの絵文字http://www.mcube.jp/mikuni_minceur/menu.html

今回は、ディナーで12人、貸切の会食に参加しましたさんの絵文字


貸切なので、中央にテーブルを1つ作ってくれました!
奥が厨房。素材ももちろん、こだわってます♪

ミクニスタイルのフレンチコースさんの絵文字が、
ワインも含めて780kcalという、驚きの低カロリー。
塩分も控えめで、栄養バランスを考えたメニューです。


まずは食前酒
きんかんの輪切り入り
スパークリングワイン
で乾杯。

乾杯でひと口飲んでしまった後です(笑)
きんかんの香りもさわやか!



前菜は、魚介のサラダ赤米を炊いて薄く小さく円盤型にととのえた上に、
タコとホタテ貝、そしてサラダがのっています。
お皿のソースは、上が海藻、下がきのこのソース。




パンも自家製、もう1つくるみとパンと2つで
このカロリーも込みです!
添えたのは、アボカドオイル。マイルドでとろっとしたオイルです!



続いて、芽キャベツのスープ
香りが豊かで、おいしいさんの絵文字
中央に浮いているのも芽キャベツの葉。
アツアツでした。


白ワインはもちろん、オーガニック。
南フランス産です。



お魚は、マグロのホホ肉のステーキ
トマトとクレソンのソース。
しっかりした味付けでソースもGOOD♪♪


横に添えたのは白子、上はごぼうの薄切り。
このステーキ、また食べたいな~!

そして赤ワインもオーガニック。
これも南フランス産!
ぶどう汁って感じの濃厚な味わい。

お肉は、子牛の蒸し煮、カリフラワーのピュレ
クリーム煮に見えますが
これはカリフラワーのソース。
とってもやわらかなお肉!



そしてデザートにコーヒー!!



これで780kcal って、すてきですよね~!

美しい盛り付けとていねいな仕事で
もう満足、おなかもいっぱいでした。
ディナーは、10人からの予約なので、
気軽に、とはいきませんが、
ランチでも、ぜひおすすめですさんの絵文字さんの絵文字


レストラン ミクニマンスール
東京都千代田区二番町7-7 四谷メディカルキューブ 7階
TEL 03-3261-0444【直通】

0 件のコメント:

コメントを投稿