2012年10月22日月曜日

世界一おいしいチョコレートケーキ♪


秋晴れさんの絵文字は清々しく、金木犀の香りがふんわり~。
さらに食欲が刺激される季節になりました。

きょうご紹介するのは
世界一おいしいチョコレートケーキさんの絵文字
とうたっている
東京・大門にある「泉洋菓子店」の
ザッハトルテです。


直径約9㎝、高さは4㎝
ザッハトルテ 840円


お友達からのプレゼントですが、
これが、なんともいえぬおいしさpt-0000000095さんの絵文字

ウィーンのザッハ・ホテルが発祥の
チョコレートケーキのレシピを再現したとか。

小さいけれど、濃厚です。
まわりはチョコレートフォンダン(チョコレートの砂糖ごろもみたい)のコーティング。
中は、チョコレートのバターケーキのよう。
ずっしり、みっちり。
そしてスポンジの間か周囲に
アプリコットジャムが塗ってあるのがポイント。
チョコレートの香りと、甘さとトキドキの甘酸っぱさが絶秒です。

4等分して、コーヒーと一緒にいただくのが最高!



包み紙もちょっとクリスマスっぽくて、かわいいさんの絵文字
                  
本場ウィーンのザッハトルテも、食べてみたいですね~さんの絵文字

地下鉄・大門の駅からすぐのビルの10階だそう。
今度、行ってみなくては。

泉洋菓子店東京都港区芝大門2-4-1
電話 03-3431-3284

0 件のコメント:

コメントを投稿